こんなことがあった

ゴーカイジャーでは、19話でゴーオンウィングスのキーが、鎧の妄想によって融合して、ゴーオンゴールドシルバーになったり、ゴールドモードの変身が割とかっこよかったりした。
20話では、ギンガマンのヒュウガさんや、リョウマ(坂本ではない、けっして)が出てきたり、バスコが再登場し、デカマスター(おいこら)、マジマザーウルザードファイヤーを召喚したり、2回目の登場で、黒騎士を召喚したりしたが、やっつけたっと。しかし、サルにレンジャーキーを回収され、黒騎士のキーしか、ゲットできなかったんだよう。ちなみに、この感じで行くと、シグナルマンや、デカスワン、リオ、メレのキーも奴が持ってんじゃないかと。思うんですよね〜。・・・ズバーンはどうだろう?ニンジャマン?そのような方は存じませんが?(実際考えているところ、カクレンジャーなんだし、レジェンド大戦じゃ出なかったものの、生きてるんじゃないかと)
オーズの方では、40話で、ラトラーターが久々に出てきたが、アンクが少年アンクに吸収されちゃったよ!・・・最近のオーズは何かグタッてたかんじがあったからな〜ようやく進んだって感じがする。
そんで、41話で、まさかの泉刑事復活。しかも、恐らく、誰もが、会長が素晴らしいことをやらかして蘇らせるって考えてただろうが、まさかのなんでもなかったかのように普通に動いているという、今まで動かなかったのはなんだったんだとツッコみたくなる状況に。しかも、アンクが比奈ちゃんにタカメダルを託してたり、メダルホルダーを机のしたい隠したりというご都合主義まあ、せっかくなんでトレーニング。そして、続々と出す亜種形態。6種類くらいでたんで、適当に公式サイトに行ってやってみてください。
とりあえず、映司が泉兄弟を戦いに巻き込まないように家出(というか、元の生活に戻る?)しましたよ。
そんで、真木博士にいろいろと吸収されそうな映司。・・・で41話終了。