何だこの回

久しぶりに、「海賊戦隊ゴーカイジャー」24話の感想。
外食しようという話し合いで、はわざわざ変身して、たこ焼きを食べに行きましょう!というので、たこ焼きを食べに行くことになった一行。
その頃、ゴミ捨て場では!ジェラシットがいましたとさwそこにおばさんが登場して、粗大ゴミじゃなくて、生ゴミじゃないと言われ、落ち込むジャラシット。その時いいにおいがして、行ってみると、たこ焼きが。勝手に食べようとしたら、店主に怒られたが、何とか恵んでもらえましたとさ。にしても、ジェラシット表情豊かだなwそしたら店主、何を血迷ったのかジェラシットにペットにならないかと言う、意味の分からないことを言い出す。そして、喜んでなっちゃうジェラシット。
その頃ザンギャック本拠地にて、今回の行動隊長センデンの作戦を馬鹿王子ワルズ・ギルが聞いていた・・・がウトウト。まあ、とにかく早速その作戦を実行するセンデン。その名のとおり、ザンギャックについて宣伝するというもの。しかし、チラシを口にぶち込んだり、予相通りの無理矢理さである。
そして、たこ焼きを食べにきたゴーカイジャー一行。しかし、そこにはフリスビーをキャッチしたりしてい、完全にペットとなったジェラシットの姿が。は知らないが、他のみんなは関わりたくないというわけで帰ることに。しかし、そこにセンデンが現れ、ザンギャックのくせにペットになったジェラシットに怒り、店主を巻き添えに襲い掛かったので、嫌々変身。「メェーガレンジャアアァァァーーー!!!!!」でメガレンジャーになったりしたが、「ハァーリケンジャアアァァァーーー!!!!!」でハリケンジャーにチェンジしたスキに逃げられる。
とりあえず、ジェラシットの話を聞くことにする一同。そこでジェラシットは、店主の弟子になると言い出す。そして店主の奥さんに挨拶に行く。
ザンギャックの皆さんは、頭が痛くなってきたというわけで、ダマラスさん一人に。
そんで、挨拶にいった一同。ところがどっこい。奥さんは、ジェラシットを生ゴミと言ったおばさんだったのだ!宇宙人に代々受け継がれるたこ焼き店を継がせたくないという理由で、弟子入りを拒否する。そこに、センデンが再び登場。しかし、お取り込み中というわけでしばらく待つ皆さん。おいこらw火星でたこ焼き店を開くだのあんだの話すが、おばさんがジェラシットを生ゴミ扱いしたことを聞き、おばさんを抹殺しようとし、また面倒なことに巻き込まれるゴーカイジャーの皆さん。とりあえず、爆発をバックに変身するエフェクトはかっこよかったw
そんで、コンプリートフォーム初登場の場所の土管広場に移動し、ジェラシットたちを非難。いや、ジェラシットは戦えるだろwwゴーカイジャーたちが真面目に戦っているのに、おばさんは暑がって土管から出てきてしまい、センデンに一般人に撃つようなものじゃないバズーカを喰らいかかったが、ジェラシットがおばさんを庇い、倒れてしまう。おばさんは、こんなに素晴らしい宇宙人がいることに感激し、なんて自分は、愚かな地球人なんだと悔む。ここでサブタイトルがねwwwそして、そのことに対してジェラシットは、宇宙人から見れば、地球人も宇宙人と述べて、倒れる・・・が、普通に生きてたり。そりゃな、必殺技を約5回受けても死なないような奴だもんなwwとにかく、ジェラシットの無事を確認し、ゴーカイジャー達は「タァーイムレンジャアアァァァーーー!!!!!」でタイムレンジャーに変身したあと、いつものゴーカイガンの必殺技とレジェンドリームで、センデンを撃破。ダマラスさんが無言で、ビームを発射してセンデンを巨大化させましたよ。巨大戦では、久々にガオレンジャーキーを使ったが、すぐにシンケンゴーカイオーに。まあ、いっか。
〜事後〜
早速、たこ焼き屋になったと思われるジェラシットを祝いに行く面々。しかし、ジェラシットは、おばさんと駆け落ち。(゜д゜)そして、さっそうと帰ってった。なんだろう、意味が分からない。ちなみに、ジェラシットが初登場したカーレンジャー回は14話。この回は24話。つまり・・・4が付く回にジェラシットが登場してだな、4○話頃には仲間になってしまうかもしれない。・・・ヤツデンワニさん(爆竜戦隊アバレンジャーに出てきた、癒しキャラ。間違ったことは言ってない)的なね。
じぃかい!ゴォーカイジャアアァァァーーー!!!!!
待ってました。ハリケンジャー回 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ライブマンなのはあれだろう、同じように学校が敵組織に滅ぼされたからだろう。アバレンジャーなのは多分、次回作であり、初期が3人構成だからだろう。(ライブマンもそうなんだけどね)
そんで、サンダールとサタラクラが登場。真相は次回にて。
そして、ハリケンジャーの3人が登場!!!3人とも、ほとんど変わってないのに驚いたぜ。(エアッことハリケンイエローこと吼太の髪がなめらかになったり、七海さんの髪が伸びたくらいかな?)そんで、レンジャーキーを返してくれというが、喜んで変身してくらさい。しッかし、シュリケンジャーの素顔が個人的に気になったり。