来たぜハリケン回!

海賊戦隊ゴーカイジャー」の感想、ハリケン回が2話だったので、2連続で!
25話。今まで手に入れた大いなる力は22個となっていると言う話を、がしていた。
「俺たちも居るぞ!」
しかし、スーパー戦隊についてテストをすると聞くと、赤、青、黄色の3色の人たちはどっかに行ってしまった。
その頃、ザンギャック本部では、行動隊長のサンダールJr.とサタラクラJr.が来て、作戦の内容を報告した。その内容は、人々をビックリさせて、栗にし、それを熟成させて、ミサイルの材料にして、ミサイルを発射。そのミサイルにビックリした人たちも栗にして侵略しようぜと言う相変わらずふざけてる割に外道な作戦。そんで、宇宙ニンジャの気配を感じ取ったある3人が・・・。
マーベラスたちがその辺を歩いていると、大量の人々が栗になった瞬間を目撃。1個拾ったら、そこにサタラクラJr.がやってきて、さっさと栗になった人々を拾い集める。明らかにやべぇと思った3人はゴーカイチェンジし、フルボッコにするが、そこにサンダールJr.が現れ、なんかピンチになる。3人は、「ラァーーーイブマアアァァァーーーン!!!!!」でライブマンにチェンジするも、歯が立たず。今度は、「アァーバレンジャアアァァァーーー!!!!!」でアバレンジャーにチェンジし、ダイノボンバーをブチかますも、サタラクラ(ryとサンダール(ryの謎の合体技に弾かれる。そこに残りの3色が来たが、サタラクラJr.たちはとっとと帰ってしまう。その戦いを見ていたハリケンジャーの3人。
ガレオンに戻ったゴーカイジャーたち。どうやって奴らの居場所を突き止めるかで、はゴーカイチェンジし、ボウケンシルバーにチェンジしてサガスナイパーを使ってルカさんが持ってきた栗を使って同じ成分のものを捜索。なにげに探知機を使わないんですね。
そんで、サタラクラJr.たちの居場所を突き止めたゴーカイジャーたちは、堂々と参上。栗は焼いていた。シルバーに栗の回収を任せ、5人がJr.たちと戦う。なんだかんだでファ〜イナルウェイーーーーーブ!!!!!するとこまで追い詰めたが、入れ替わりの術とかいうのでグリーンとピンクと場所を入れ替えてかわされ、サタラクラJr.の宇宙忍法穴落としで、赤青黄色が落とされてしまう。さらに、サタラクラJr.は、マゲラッパを残してどっかに消え、サンダルちゃんは巨大化して、暴れまわる。たしか、巨大化の術って原点でも使ってたよね?シルバーはサンダールJr.の相手をし、残り2人はマゲラッパと戦う。しかし、サンダールJr.の圧倒的な強さに苦戦する。そこに!風雷丸参上!?いや、だれてめぇwwwハリケンジャー達が言ってたのだから間違いないのだろうがねぇ?まあ多分、
1:おぼろさんに改良された。
2:シュリケンジャーの方に改造された。
3:成長した。
のどれかだろう。なんやかんやで、風雷丸が手裏剣やらクナイやらで援護してくれたおかげでサンダールJr.を倒せましたとさ。そんで、風雷丸はとっとと帰っちゃった。
戦闘終了後、ハリケンジャーとであったゴーカイの3人。そしたら、ハリケンジャーの力を使いこなせらければ、サタラクラJr.の術、ボキ空間を敗れない=信号機カラーの3人も助けられないし、だからといって、信号機カラーが特に信じられないので、ハリケンジャーの大いなる力をあげられないというわけでハリケンジャーのキーを渡せと言うハリケンの3人。しかしは、アーダコ−ダで渡せないと、猛反発し、対立するが・・・。いや、スーパー戦隊を愛する男が何言ってるんだと。
26話。ちなみに、サブタイトルはそのまんま、映画のタイトル。なんやかんやで、ハリケンジャーのキーを渡すつもりだったハカセアイム。3人にキーを託しましたよ。その頃、ダマラスが(頭が)ワルズ・ギルに、サタラクラJr.が絶対に答えが出ないいぢわる問題で信号機3人を苦しめるということを報告し、ワルズ・ギルの指令でインサーンとバリゾーグは、サタラクラJr.が来るまで地球に行ってゴーカイジャーを襲撃することになっていた。そんで、ボキ空間の3人はクイズに答えることになっていた。
レンジャーキーを受け取った3人は、早速レンジャーキーを使って変身。ゴセイジャーは天使の羽で、ハリケンは風と、戦隊によって変わるのは中々芸コマ。ボキ空間への穴を開け、中へと潜入する。その時、残った3人にザンギャックが襲撃してきたので、応戦。潜入した3人は、崖の上からサタラクラJr.と信号3人を発見、超忍法地獄耳で話を聞く。どうみてもマギーしんじです。本当に(ryクイズの内容、燃えちゃったら、困るランプってなーんだ?ハリケンイエローは、普通はトランプと考えたが、ゴーカイの方は、分からないと回答。答えは、どんなランプも燃えたら困るでした〜。チュドーン次の問題、当たったら痛い餅って、なーんだ?普通はしりもちだけど・・・。ハリケンイエローは槍みたいな形にして、凍らせた餅と予想。しかし、ゴーカイは、分かるわけないと回答。答えは、槍みたいな形にして、凍らせた餅に決まってなんじゃ〜ん。チュドーンやはり答える気もなかった信号カラーに失望し、助けに行った3人。しかし、サタラクラJr.のくす玉から、栗に変えられた人々と、爆弾が出てきた。その頃、残った3人は「デェーカレンジャアアァァァーーー!!!!1」でデカレンジャーにチェンジした。クイズに正解すれば、栗に変えられた人々もろとも爆発してしまうため答えなかったわけだ。そんなゴーカイの3人を見直したハリケンの3人。さらに、今度はサタラクラJr.に、問題を出すと言う。そして、問題に次々と正解するサタラクラJr.最後の問題、ゴムを張った木の板で、プラスチックの玉を打ち合うスポーツ。なーんだ?正解は!ピ−ンポーン。みごとピーンポーンと言わせたハリケンジャーの3人は、そのスキに栗を回収。爆弾をサタラクラJr.にもたせ・・・。CM入りまーす。
ボキ空間が爆発し、元の世界に戻ってきた一行。栗になった人々も安全な場所におき、9人で変身!!ハリケンのほうの変身エフェクトは、若干のアレンジも加わり、GJ!というか、再現どころか、原点の人だもんな、もうすでにディケイドを超えたよ。ちなみに、感動でうまく声が出なかったwwwそんで、ゴウライジャーとシュリケンジャーにはゴーカイチェンジしないんですか!?まあいっか。そんで、アレンジも加わって名乗りまで!かっこよすぎる・・・。
赤「風が哭き、空が怒る。空忍!(傘横投げ)ハリケンレッド!!」
青「水が舞い、ぬぁみが踊る。水忍!(傘横投げ)ハリケンブルー!!」
黄「大地が震え、花が歌う。陸忍!(傘横投げ)エアッハリケンイエロー!!」
ティン「人も知らず」ティン「世も知らず」ティン「かぁげとぬぁりて悪を討つ!」忍風戦隊!ハリケンジャー!!あ、さぁ〜んじょ〜う
Wレッド「シュシュっとド派手に行くぜ!」〜ハリケンBGM〜
ゴーミン、マゲラッパをさまざまなコンビネーションで倒し、スゴーミンはハリケンレッドが一人で影の舞を使って倒した。なんやかんやでインサーンとバリゾーグを追っ払えた。ガジェットは、ソニックメガホンだけなら使ったよ。サタラクラJr.が顔だけのでかい術を切りまくってBGMは終了。代わりにゴーカイのOPが流れ、ファーイナルウィーブ!と一緒にトリプルガジェット・・・は、やらなかったが、代わりに合体技で手裏剣のエネルギーをぶつけて勝った。
ワルズ・ギル「おのれおのれおのれおのれ!」ゴーミン「ゴミッ」ワルズ・ギル「おのれ!」
サタラクラJr.が巨大化し、レンジャーキーをゴーカイジャーたちに返すハリケンジャーの方々。旋風神のスーツは無いから仕方ない。
〜巨大戦〜
シルバーが開幕早々ボロボロに。楽しく愉快に地獄に落とされ、下がらせる。その時、ハリケンジャー+ゴウライジャーのキー(出てないのに光るなんて、流石だよな俺ら)が光り、レンジャーキー、セット!風雷丸降臨。「ゴーカイオー殿、合体でござる!」これには感動した。そして、ハリケンゴーカイオーに変形!頭は轟雷旋風神、胸は旋風神か。「ハリケンゴーカイオー、推参!(風雷丸だけ)」これにも感動した!なんという原作再現!そして、「ゴーカイ無限手裏剣」や風雷丸が分離して攻撃する「カラクリ忍法 乱れ桜」でサタラクラJr.を撃破。
ガレオン内部で、地獄耳をやってみてた海賊青と黄。アイムもやってみたよ!猫耳でwハカセ 「カタッ」ボス「かわいすぎる・・・」そんで、ハリケンの皆さんと写真を撮りましょう!とがいったんで、はい、チーズ!おいwアイムのお耳はそのままかwww
じぃかい!ゴォーカイジャアアァァァーーー!!!!!
ルカさんとハカセが入れ替わった・・・だと!?