アンクゥーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

仮面ライダーOOO」の感想です。今回のOPのオーズはタジャドル
グリードとなった映司はプトティラコンボに変身。なかなか攻撃しないアンクをせかす真木博士。アンクは、炎の塊を放とうとするが、映司の「ありがとう」という言葉が脳裏に浮かび、当てることはできなかった。それを見て、止まるオーズ。アンクは、そのスキにタトバセットを奪い、自分以外のコアをばら撒く。。すると、強制変身解除し、倒れる。映司は、アンクに今日の分のアイスを買うための小銭を取り出した。真木博士は、メダルを奪おうと近づき、手を突き出した。すると、アンクはそれを止め、真木博士に炎を放つ。すると、人形にそれが燃え移り、トラウマが・・・。真木博士は、大慌てで海に向かって人形をブン投げる。
真木博士「☆#*+¥!!!」「ないよぉ!ないよぉ!」
そこ「めがねもないよぉ!」に里「泳げないよぉ!」中君が来て・・・。「あったよ!ぼく泳げたよぉ!」
クスクシエでは、比奈ちゃんが知世子さんに全てを打ち明けていた。そこで知世子さんは、映司も、アンクちゃんも、お兄ちゃんも、みーんな欲しいって欲張ればいいじゃない、と、アドバイスをし・・・。
自分でも何やってんのか意味がわからなかったアンク。そこに真木博士が来て、アンクを器にするのをやめたといった。アンクはとっさにグリード態になって攻撃するが、逆にメダルを奪われた上に自分の意思が封印されていたタカコアを破壊されてしまった。人間に近づきすぎた、というと、真木博士はその場を去ってしまう。しかし、アンクは満足していた・・・。そこに、タカカンをつかって居場所を突き止めた比奈ちゃんが来た。比奈ちゃんにアンクは、泉刑事の体を返す、もういらなくなると言う。
いつだか出た場所に、映司が居ると言うわけで、何とか行こうとしていた伊達さんと後藤さん。里中君が、そこに入るためのカードを渡してくれましたよ。早速、入り口のスキャンするとこにカードを通す。 デェン!(会長登場効果音)入ってみると、そこには鴻上会長と映司が。ついに自分の欲を思い出したので、説得して欲しいと言う会長。会長の目的が、ここでようやく判明。それは、800年前とは違う、真のオーズの誕生だった。しかしそのためには紫のコアメダルがど〜しても邪魔なんだよ〜エグッエグッ。というわけで、大量のセルメダルを用意していた会長。後藤さんは止めようとするが、それでも吸収しようとする映司。そこに、真木博士が出てきたと感知した映司。
場所を移動し、真木博士と戦う。オーズとWバース。その最中で、映司がグリードに変貌したのを伊達さんと後藤さんが目撃。グリードになって戦おうとする映司。それを止めようと、伊達さんは、「お前その腕見てみろよ・・・。何をつかめる。何を助けられる!」ほんっと伊達さんはかっこいいな・・・。それを、隠れてみていたウヴァさん。真木博士にばれたが、自分のコアメダルを見ると、あっさり登場。
ウヴァさん「お前が持っていたのか!!」何この小物www
そして、コアメダルをもらって吸収。ウヴァさん、とうとう完全体!
!?と言わざるを得無い位強かった・・・だと!?そこにプトティラに戻った映司がメダガブリューできりつけるも、全く受けてなく、むしろ圧倒!?
ウヴァ「完全復活をなめるな!」
もはやあれはウヴァさんじゃない!ウヴァだ!!
ウヴァ「虫けらが・・・。」←今回の迷言
映司はどっかに行き、Wバースは何とかウヴァと戦闘。
アンクは、比奈ちゃんにもうすぐ消滅することを伝える。そんなボロボロのアンクは、映司の元に行こうとした・・・。
映司は、会長にセルメダルが欲しいと申し出ていた。そして、吸収しに行く映司・・・。最後の周りのあれは、メダルになったよ。
次回!仮面ライダーOOOは!BGMは、最終回的な曲。
完全体のウヴァVSジャリ剣を持ったオーズタトバコンボ。どういうこっちゃ?
大量の屑ヤミーと戦うWバース
そして、タジャドルの姿が!
とにかく、端にゃんだからまとめるはずだろう。