いろいろと

最近、省略してばっかりでもともとそうだけどつまらんとかいってはいかんよ。中学のテストは成績に関わる=高校入試に関わる=将来に深く関係してくるんだからな!ってけーねがいってた。ちなみに、映画見に行ったよ。(6月22日辺り)
それはさておき、ゴーカイジャーのほうでは、ゴセイジャーの大いなる力「ゴーカイオールヘッダー大進撃」なるものを発動し、ゴセイジャーを含む、11の戦隊の大いなる力(多分、昭和の面々)を手に入れたとか言ってるけど、そんな描写はなかった。
そんで、ハカセ並みに浮いてる追加戦士で自称スーパー戦隊を愛するもの、伊狩 鎧(いかり がい)=ゴーカイシルバーが登場。彼はトラックに轢かれそうになった少女を助けて代わりに引かれて、なぜかピンピンしてるかと思ったらやっぱり倒れて、病院行きになって、病室内で見た夢の中でなんと、アバレキラー(しかも、変身解除しての顔出しあり)、タイムファイヤー、ドラゴンレンジャーに出会うというとんでもないことに。(ちなみに彼ら、全員恐竜ロボで、みな終盤で死亡した←これ、ネタバレにつき反転ね。ウィキペディアじゃバリバリネタバレしてるけど。まあ、確認したのはキラーさんだけですけどね。。・゜・(ノД`)・゜・。こういうわけだから瀕死の状態で出会ったのが彼らなのも納得できる。)そんで、変身解除したキラーさん=仲代 壬琴(なかだい みこと)さんに、レンジャーキーとゴーカイセルラーを託されましたとさ。
                           〜完〜
そんなこんなで、ちゃんとゴーカイセルラーもあるという不思議な夢。
んで、素っ飛ばしてロボ戦。タイムファイヤーキーをセルラーに入れ、000(オーガでもなく、同時期だからってオーズでもない。)のコードで最初の形態、豪獣ドリルを1000年後(3011年だね!)から転送。ネタじゃなくて、ガチで。そんで、股間をドリルで攻撃(ガチで)しながらも、ドラゴンレンジャーキーをコクピットに挿して豪獣レックス完成。どう見ても「守護獣ティラノザウルス」という、当時見てた人には大興奮であろう豪獣レックスである。そんで、アバレキラーキーを挿し、完成!豪獣神(ごうじゅうじん)!アバレンオーに準しているであろうとは思うが、頭と名前は大獣神(だいじゅうじん)の方を意識してると思う。あと、ドリルが左右反対だったりもする。まあ、とにかく強かったよ。必殺技名は「豪獣トリプルドリルドリーム」上の3つのキーを挿すことで発動。名前はどうにかならなかったのかと思う。とりあえず、大いなる力はこれで20.
オーズのほうは、少年アンクが覚醒し始めてるとか。ラスボスフラグがビンビンするぜ!伊達さんはなんだかんだで、本当に裏切ったわけではなかったよ!しかしDr,真木を殺ることはできず、ウヴァさんを葬った3グリード砲をうけ、変身解除してしまう。そして、静かに眠った伊達さんの、バースのベルトを後藤さんが装着し、変身。ようやくカッターウィングを単体使用し、くっつきまくってバースディになり、ブレストセルバーストをぶちかまし、3グリードを退ける。処刑用BGMは気にするな!
アンコ「あいつ、伊達よりひでぇ!」
んで、なんだかんだで、伊達さんは生きておりました。っておい!現に、ガチ泣きしたオレがいるwwwそんで、会長のおかげで合計1億をゲットし、頭の中の爆弾弾丸を取り除くために手術を受けたり、医学学校を建てたりするために海外へ。
39話では、ミギィが、泉刑事の死体があったり、映司に腕をつかまれたり、少年アンクが来たりする・・・。という夢を見たんだ。
そんで、大事なことなので3回いう町内会長参上。
ヤミーは、軍鶏というわけわからんヤミーが登場。伊達さんが退場した直後にニワトリとかなんの皮肉だ。
バースになった5103に、新しいパートナーが追加されたぞ!まさかの里中君だけどね。いや、逆のほうがいいだろ。絶対。
んで、ヤミーの宿主はまさかの町内会長の妻というね。
ふぅ・・・。書き終わったw