BLではない。決して。

海賊戦隊ゴーカイジャー」の感想です。例によって遅れ(ry
バリゾーグがかつての先輩、シド先輩だと知ったジョーはどこかに消えてしまった。しかしマーベラスは必ず戻ってくるといい、それより飯だとのこと。
その頃、ザンギャックでは、バリゾーグが「ボスの命令ではないので、答える必要はない。」といい、どこかに行く。
ジョーのザンギャックの頃の初仕事は、子供を斬ることだった。当然、ジョーはそれを断り、子供を逃がしたが、スゴーミンにメッタメッタにされた挙句に捕まってしまう。しかし、シド先輩がジョーを助け出し、「俺達裏切られてたんだ!」ということを伝えて逃げようと試みるが、シド先輩が身代わりになって、ジョーだけ生き延びたとさ。余談だが、シド先輩が矢車さんに見えて仕方ないのはきっとオレだけでないはず。
そして、ジョーとバリゾーグが対決をするような感じで、出会う。いつの間に会うことを約束してたんだwしかし、必死にジョーがバリゾーグにシド先輩としての記憶を思い出させようとしても、もう自分が知っているシド先輩はいないということを思い知る。
その頃、姫様はマーベラスからジョーの信頼のわけを聞いていた。
ザンギャックの追っ手に追われていたジョーを目と剣の腕が気に入ったという理由で助け、ジョーの首につけられた外そうとすると電撃が走り、下手すりゃ死にかねない発信機を無理やり外し、レンジャーキーとモバイレーツを渡し、ホイホイ仲間になったのだ。
その話の最中、前回のチート怪人+その他大勢が現れる。姫様も助太刀しようとするが「俺の背中を守ってくれるやつが必ず来るといい、、それを断って4人で戦う。
その頃ジョーは、仲間達のこと、そしてその出会いのことを思い出す。
ハカセ「よろしくね〜」 「(腹パン)」
そして仲間の元へ向かうジョー。その前に姫様とじいが居て、ジョーに秘伝ディスク(ポケモンじゃないよ!)を渡す。
姫「侍5人衆に負けず、劣らずの海賊達の絆。説くと見せてもらった。」
そして、ゴーカイジャー4人。
レッド・・・ダイレンジャーリュウレンジャーに、ボウケンジャーでボウケンレッドに、ハリケンジャーでハリケンレッドに(ドライガンを使ったのはまさにGJ!とりあえず、ハリケンジャー回でビクトリーガジェット等を使ったら東映は最高です!!)
イエロー・・・フラッシュマンでイエローフラッシュ、メガレンジャーでメガイエロー、アバレンジャーでアバレイエローに
グリーン・・・ゴレンジャーでミドレンジャーに、オーレンジャーでオーグリーンに、ライブマンでグリーンサイに
ピンク・・・マスクマンでピンクマスクに、バイオマンで、ピンクファイブに(確か。)、タイムレンジャーでタイムピンクにそれぞれチェンジ。とりあえず、ハリケンレッドの空駆けでチート怪人に奇襲を仕掛けるが、無理でした。そんで、謎の剣エネルギーで一気に変身解除に持ち込まれてしまう。とにかくジョーが来るまで生身でも持ちこたえる4人。その時、X字の剣エネルギー、つまりジョーが来る。そして5人でゴーカイジャーに変身。ゴーミン、スゴーミンを次々と倒し、5人は、「シィーンケンジャアアァァァーーー!!!!!」でシンケンジャーに変身。シンケンジャー見たことないのにも関わらず、エフェクトが再現されてる最中に流れた前奏に興奮したのはきっと、オレだけじゃないな。
そして、それまで最強を誇っていたチート怪人を見事なコンビネーションでぼこぼこにし、ブルーは、姫にもらった「双」の秘伝ディスクで二刀流のシンケンマルで戦い、最後に烈火大斬刀でぶっ飛ばす。あくまでも、”ぶっ飛ばす”。そんで、その後にゴーカイガンのファイナルウェーブでようやく倒す。いや、どうせならシンケンジャーのなんかで倒してくだせぇ。(ゲキレンやガオにもいえるけど)
そんで、ロボ戦。いきなりガオゴーカイオーで出動するが、ガオライオンにだけ剣エネルギーが当たらないで、上が大変という始末。その時、シンケンジャーのレンジャーキーが光り、使ってみたらガオライオンの頭、後足が分解して上のほうに収納されて、兜を自分でかぶって、長刀を持って完成。シンケンゴーカイオー!いや、ガオライオンの顔がなんかかわいいwww
んで、巨大スゴーミンがすげぇ出現するが、長刀エネルギーで全滅。適当にバッコバッコし、最後にでっけえ烈火大斬刀でぶった切る技、「ゴーカイ侍切り」で撃破。
こうして、シンケンジャーの大いなる力ゲッツ。