殿ェ・・・

「海賊船体ゴーカイジャー」の感想です。
巨大スゴーミンがあらわれたので、ゴーカイオー、マジゴーカイ(ry、デカ(ryで応戦し、撃退。そんでガレオンに戻って、ナビィのお宝ナビゲート♪で「サムルァーイ」(!?)を探すことに。
ゴーカイジャー達は、高校の剣道部を訪ねて見たが、「サムルァーイ」と、発音したからか、情報なし。まあ、普通の剣道部っぽいんですけどね。そんなこんなで、剣道の稽古をする生徒を見てジョーは、かつてザンギャックにいた頃の先輩、シド先輩を思い出す。なんか、訓練所っぽいとこでゴーミンにボドボドにされて、ほっとかれたけど、シド先輩だけ心配し、満月切りっぽいののあとにエネルギー波を2つ出すという、4話のゲスト怪人の二の舞を回想でやった。(一応、あちらは剣の幻影を連射する技だが。)
そのとき、シンケンジャーが出てくるときのあの音とあの幕とともに、黒子達、付き人のじいや、そして志葉薫という人が。どういうことかっていうと、殿こと志葉丈瑠は、まさかの影武者なんだとか。なんという小林端子さんクオリティ。(ネタバレにつき、要反転)にしても、姫多いなwとりあえず、今後は、アイム姫は「アイムさん」にしておこう。
そんで、簡潔に、シンケンジャーのキーを返せとマーベラスに切りかかってくる。そんで、マーベラスがゴーカイガンを姫様に向けたところで、アイム姫が止めに入り、ジョーが決闘を申し込む。
そのころザンギャックでは、ゲスト怪人がゴーミンをバッコバッコしながら登場。そんで、なんと小物ワルズ・ギルが地上に行くことになったとさ。どうせ、何もできないんだろ?そうなんだろ?やっぱり。そんで、不安だからバリゾーグを護衛につけるんだと。
そんで、決闘の最中に空気を読まずにザンギャック登場。姫様がゴーミンをズッバズッバ切ってたら、たくさんのゴーミンとともに小物ワルズ・ギル達が登場。長々としゃべってたらゴーカイガンでワルズ・ギルをビビらせながらマーベラス達が登場し、生身のまんまで戦闘。処刑用BGMが流れ、いろいろアクションをしながら変身。しっかしまあ、アイムさんのパンツが白色でなんかエrちらちら映ってたが、大丈夫なのか?・・・と思ったが、一時停止したやつによるとパンツじゃないらしい。おい、こら、バカやろうwww
んで、ゴーミンを撃退して、ゲスト怪人を倒そうと思って「ジュゥーレンジャアアァァァーーー!!!!!」でジュウレンジャーになって戦うが、太刀打ちできず。今度は「ダァーーーイナマァーーーン!!!!!」でダイナマンになって、なんかすげぇ爆発技を繰り出すが、それでも太刀打ちできず。そこでジョーがワルズ・ギルを倒す作戦を提案し、「ギィーンガマァーン!」でギンガマンになり、ジョーはワルズ・ギルを、残り4人はゲスト怪人を倒そうとする。しかし、ジョーのほうはバリゾーグに阻まれ、4人の方も、ゲスト怪人なのに異常に強くて、ゴーカイジャーに戻ってしまう。ジョーは何とか倒そうとするが、シド先輩がやった満月切りを受け、変身解除してしまう。ジョーは、バリゾーグにシド先輩なのか!?と問い詰めるが、バリゾーグはそんななはしらんと答えた。「うそだ!ドンドコドーン!」・・・これがやりたかっただけです。サーセン
そして、ワルズ・ギルは、バリゾーグはシド先輩を改造した姿だと答える。そのことを知り、ショックを受けたジョーは動けずに、そのままやられそうになったところをマーベラスに庇われて助けられたが、マーベラスは変身解除してしまう。マーベラスは、ゴーカイガンを撃ち、ワルズ・ギルに傷を負わせ、撤退させる。が、倒れてしまう。それを見て姫様(とその仲間達)は、マーベラスをガレオンまでつれて帰って、看病する。
その夜、ジョーは何かを決意して、1人でどこかに行ってしまう。
じぃかい!ゴォーカイジャアアァァァーーー!!!!!
マーベラス「俺がほしいのはおまえだ。」アーッ!
それはさておき、ハリケンレッド、アバレイエロー、グリーンサイ、タイムピンク、シンケンジャー等々いっぱい。
そして、みんなの予想通りシンケンゴーカイオー。いや、ガオライオンの箱、店で見たら殿(というかシンケンレッド)がいたからねぇ?次に出るのがシンケンジャーだっていうのは容易に思いつくって。