プットッティラーのヒッサーツ

仮面ライダーOOO」の感想です。
前回、紫のコアメダルが体内に入って意識を失ってしまった映司。伊達さんたちに病院に運ばれるが、レントゲンにメダルの影すらも写っておらず、まったく異常なしの健康のようである。あのコアメダルが何なのかと5103はアンクに聞くが、「くどい!!」と言い、全く知らないようである。そのとき、映司が起きるが、やはり全くなんともないっぽい。
その頃、ビルの上にプテラノドンのヤミー、♂♀2匹が、「すべてを無に返す」とかなんちゃらいい、飛びだって行く。スーツが映画の使い回しとか言ってはいけない
退院し、クスクシエに戻っていく最中、前回のウヴァさんのパシリと会う。お金を届けたりすることが間違いだったと落ち込みはするが、映司も、貧しい国に募金したかと思ったら悪人に使われたり、内戦の資金になったり。だたら、人助けは自分の手の届くとこまで。と決めたそうな。そして納得するパシリ。その時、伊達さんは映司について何か思い出す。
そんで、恐竜夫婦が何をやらかすかと思ったら、黒い霧を吐くて、それに触れた人々がどんどん消滅。さらにはビルごとという今までの雑魚怪人の中でも最強の強さを誇るんじゃないかって言うくらいチートな夫婦でしたという。ていうかあの消滅した人死んだのか?もしかして?ガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
そして、現場に駆けつけた映司と伊達さんは変身し、戦う・・・てあれ?タカトラタコ!てちょおまwww
バッタ「解せぬ」
まあ、とにかく戦うわけだが、映画じゃ雑魚かったのにむちゃくちゃ強いというチートっぷりの夫婦。タコの特殊能力をせっかく使ったのにピンチに陥り、謎のビリビリによって変身解除に持ちこまれてしまう。
バッタ「ざまぁwww」ていうか、タコってなんだかんだでヤミーを倒してるタトバより役立たずなんじゃ?
そんで、プテラ♂からの攻撃から伊達さんが庇い、伊達さんも変身解除してしまう。その後すぐに橋の下に隠れる映司と伊達さんだがプテラ♀に遣られかける一般人を見て映司は助けようとする。当然、プテラ♂に見つかって、攻撃されるが、伊達さんがすぐに連れ戻す。伊達さんは、「自分が死んだら誰も救えない!医者だって同じだ!」と、説得するが、映司は「なら、俺は医者にはなれませんね!」といい、伊達さんを振り切り、再び一般人を助けようとするが、プテラ夫婦の謎の超音波で爆発が起こり、戦闘終了。
なんとかクスクシエに戻って、手当てを受ける映司。そして映司が部屋に戻っていったあと、伊達さんが映司の過去について語り始める。
映司はもともと政治家の息子で、内戦に巻き込まれたが、親の払った身代金で助けられたそうな。さらに、親の回し者によって帰国を余儀なくされ、映司が内戦で巻き込まれた人々を助けようとした、ということだけをマスコミの如く、親や兄弟達は映司の意思とは関係なしに世に出し、イメージアップに使ったりした。そのせいで、映司は自分への欲が枯れてしまったと伊達さんは言う。
そんで、伊達さんが「よく会長が言ってるじゃない。欲望は最大のエネルギーだぁ!すばらしぃい!」と、ものまねしたら本人(と、里中君)登場。
「ハッピバァースディ!!!紫のコアメダルのグルイイーードくぅん!!!!!」
鴻上会長によると、欲望の空白が、紫のコアメダルによって埋まったそうな。そして、欲望が埋まれば、暴走の危険性は高くなる!」とのこと。
次の日、プテラ夫婦が遊園地に登場し、また黒い霧で人々を消し去る。すぐに現場に向かう映司たち。そして、変身して戦う。今度はちゃんとタトバだよう。しかしやはり太刀打ちできず。といってもタトバにしてはがんばった。その時、少女の声が聞こえてくる。メリーゴーランドの陰で隠れていた少女を救おうと必死に手を伸ばすオーズ。比奈ちゃんが、「映司君はいつも、誰かのために手を伸ばして・・・。映司君も誰かに手を伸ばしてほしいんじゃ・・・。」と考える。案の定、5103に引き渡して、少女は無事だったが、ビリビリによって、変身解除してしまう。そして、プテラ♀の攻撃を受け、倒される寸前、突然紫のコアメダルが飛び出し、攻撃をかき消したあと、メダルはそのままドライバーに装填、映司の目が光り、オースキャナーがひとりでに動き、
プテラ
トリケラ!
ティラノ!
プットッティラーノザウルー!!!
そして、凄まじい冷気と、衝撃波と共にオーズ プトティラコンボへ・・・。
プテラ夫婦を軽く圧倒し、空へ飛べばプテラのウィング、エクスターナルフィンで飛び、ティラノの尻尾、テイルディバイダーで叩きつける。そして、プテラ♀をスキャニングチャージのトリケラの角、ワイルドスティンガーで貫き、エクスターナルフィンから冷気を出し、テイルディバイダーで粉砕する技で撃破。(ダセェとかって思ったのはしかたない。)セルがたったの1枚だけ出てくる。それを、地面から引っこ抜いたメダガブリューに入れ、バズーカーモードで残ったプテラ♂を撃ち、撃退する。そしたら、なんとバースにまで攻撃を仕掛けてきた。そう、暴走である。それを比奈ちゃんが割って出て、自分が映司に手を伸ばす。と叫ぶと、動きを止めたオーズ。そして変身解除をする。しかしまあ、最強フォームの初登場としてはだいぶ異例の登場だよなぁ・・・。
その頃、カザリがDr,真木にコアを入れ、Dr,真木がろうそくにセルメダルを入れると、ヤミーが誕生し・・・。
次回!仮面ライダーOOO!
伊達さんがさらわれただとぉ!いや、頼むから殺さないで・・・。
そんで、5103がバースになるそうな。
そんで、久々のサゴーゾ