(「・ω・)「 がおー

海賊戦隊ゴーカイジャー」の感想です。
空飛ぶ島を発見して、上陸したらザンギャックも来ていたんで戦うことに。ゲスト怪人が妙に、虫っぽいと思ったらクロックアップしてきたんで、「タァーボレンジャアアァァァーーー!!!!!」でターボレンジャーになって応戦したり、積み重ねってのすげぇコンビネーション技で戦ってたら、赤いライオン(ガオライオン)にぶっ飛ばされて、島から落とされてしまっちゃった。
ハカセ「しんじゃうよ〜!」
マーベラス「落ち着け!」
なんというコントwまあ、「ジェェートマァァァァン!!!!!」で何とか空中遊泳。ワーム怪人もスゴーミンのFFRした状態のあれに乗って追撃。アイム姫が打ち落とされ、ついでにハカセも落ちちゃう。残った3人は、光線銃的なもの(ジェットマンの専用武器だろうと思う)でとりあえず、攻撃して追っ払う。
そんで、着陸したら、なんか獣医が来た。赤いライオンはおまいら海賊を認めんヨてきなことを言い、それを聞いてさっさと空飛ぶ島に戻ろうとするも、アイム姫が怪我をしてるんで、獣医に治療を受けてもらうことに。ついでにハカセもいたりする。
自分が元ガオレッドで獅子 走(しし かける)だということを結構カンタンに告げて、お宝しか目に入らん海賊に、ガオライオンは答えんヨてきなことを言う。ハカセが「ちょうだい!」と言っても当然ダメです。そんな走さんにアイム姫は、足手まといにしかならない自分を見捨てなかったマーベラスたちはTDNただの海賊じゃないと言う。そんでマーベラスたちのとこに行く2人。余談だが、ガオドッグやガオキャットが病室にいたりした。(ただの犬と猫とはいってはいかん。)
その時、ゲスト怪人が町で人々を襲撃(あの小物司令官からの命令が変わったっぽい。汚い、さすが小物汚い。)してたんで3人はゴーカイジャーにゴーカイチェンジして人々を守りながらザンギャックに応戦して、その後残り二人も来て、「ガァーオレンジャアアァァァーーー!!!!!」で、ガオレンジャーに変身!やっぱあれだよな、原点に限りなく近い変身時のエフェクトが本来ならあるはずなのにゲキレンジャーェ・・・。よくよく考えるとBGMもなかったきが(ry ただ、ガオレンジャーのBGMの熱さは異常。
そんで、荒ぶった攻撃法(というかガオシャークのあの技、強すぎねぇか?)でザンギャックたちをフルボッコ。最終的に破邪百獣剣でスゴーミンをバガーンして、残ったワーム怪人をファイナルウェイーーーーーブ!!!!!で爆死させた。
ワーム怪人「お前ら、盾となれ〜。」
スゴーミンたち「!?」
そんで、毎度おなじみ巨大船。
ワーム怪人の網で、ゲキレンジャーキーによる必殺技を封じられ、(ゲキレンジャーェ・・・。というかなんだこの冷遇っぷりは。ゴセイジャーはこれよりもひどくなるのか!?)やべぇ状況でガオレンジャーキーが光り、使ってみたら網が外れたという、お得仕様。そんで、ガオライオンが島から登場。爪でがりがり。ゴーカイオーの両足が切り離されて、その下にガオライオンが合体(乗っただけ、とかいってはいけない。)して、スゴーミンがバイクにFFRしたりしたが、ワームもろとも撃破。
「4つ目の大いなる力、ゲットだぜ!」
じぃかい!ゴォーカイジャアアァァァーーー!!!!!
トランプ勝負だそうな。それゆえか、ジャッカー押し。