アンクとミギィ

仮面ライダーOOO」の感想です。
映司が朝、起きるとまたもやアンクがいない。窓をのぞくと、上から白い羽が・・・。
Dr,真木の誕生日だよ!みんな祝ってあげよう!
「やぁ↑めぇ↑ろぉ↓!」
ケーキを吹いてじゃなくて吸って消すって言うのはどうなんすか真木博士さん?しかし、キヨちゃんのケーキにろうそくをつけたら消えるって何のホラー!?
そんな誕生会でさりげなくカザリと何らかの交流があるんだろ?的な感じの質問をする鴻上会長。それを聞いて、さらにキヨちゃんもいじくられ、さっさと帰るDr,真木。
「やぁ↑めぇ↑ろぉ↓!」
カザリとの関係が会長にバレ、慌てるDr,真木。カザリに残りのコアメダルを取り込むように言ったら逆に欲望開放されてしまった。その誕生したヤミーはDr,真木の姉さんの墓に抱きつく・・・。「やぁ↑めぇ↑ろぉ↓!」つまり、Dr,真木の欲望って終末じゃなくて姉さんということなのか・・・。
アンクを見つけた映司。アイスをあげて、「もう勝手にどこかに行くなよ?」と言っておいた。
そのころ、ヤミーが町中のお姉さんに抱きついている。やはり・・・?ヤミーはシャチパンダヤミーに成長。うぎゃあああああああああ!!!!!!!!!きめえええええええええ!!!!!!!!!これいいのか?今、パンダ来日で世間がわいわいなのにいいのか?
その現場に伊達さん登場。変身して、バースになり、シャチパンダヤミーと戦闘。
ヤミーの出現を察知したアンク。早速現場に向かって走っていくが、何かを察知して、すぐに引き返してしまう。
伊達さんの方はクレーンアームでシャチパンダヤミーをぶん投げるも、逆にぶん投げられ、その隙に逃げられてしまう。
そのころ、アンクが来た所には赤い羽根が一枚。「赤い羽根募金にご協力ください」そこにカザリが現れた。どうも、カザリはアンクが右腕だけになった理由を知っているっぽい。映司がそれを聞こうとしたら、突然カザリは攻撃してきた。今んとこ最強なカザリの対抗策はタジャドルのみ。映司は、タジャドルに直接変身し、カザリと戦う。その時、上空から無数の赤い羽根が舞い降りる。「赤い羽募金にご協力ください」そのとき、鳥形であり、カザリたちグリードと同じバックルのベルトをした奴が現れる。まあ、分かるだろうとは思うけど、左腕のアンクだろう。すると、突然左アンクは、「僕はどこに!!」といい、同時に衝撃波を出す。戸惑いつつも、攻撃してきた左アンクに応戦するオーズ。その際、左腕をつかんでみたら、左腕がアンクのものと同じものだと分かる。戸惑う映司だが、右アンクは「そいつをつぶせぇ!!」と叫ぶ。とにかく戦う映司・・・。
その頃、シャチパンダヤミーが知世子さんをねらいに来ていた。しかし、先回りしていたDr,真木がプテラカンドロイドで攻撃をするも、すぐにプテラカンドロイドを破壊されてしまう。プテラカンェ・・・。そしてやられてしまうDr,真木だが、バースが助太刀に来る。さらに、傷付いたところを知世子さんに発見され、治療を受ける。その時、Dr,真木の脳内で、炎や、焼けたキヨちゃんが浮かび上がる・・・。
その頃、オーズはタジャドルの負担で強制変身解除してしまう。そして右アンクを発見した左アンク。
左「いた!僕だ!!」
右「僕だと・・・?笑わせるな・・・お前は俺だ!!!」
互いにメダルを吸い取りあう二人のアンク。しかし右のほうはどんどん吸い取られてしまい・・・。
にしても、なんという端にゃん展開。最初に出てきたほうが偽者だったっていうのは2年前にもやったんだけどね。ちなみに当ブログは今後、右腕のアンクを「ミギィ」、左腕のアンクを「アンク」と呼ぶ・・・かもしれない。
次回の!仮面ライダーOOOは!
伊達さん「右腕が復活しないグリードと、右腕だけのアンコか・・・。」なる歩道。
映司「800年まえも、オーズと一緒に?」800年かけてまたって事か。
カザリ「君がアンクでいられるのも、長くないかもね。」アンクのほうに言ってるのか?どちらにせよ、どういうことだ?
そして何枚ものコアメダルのマークを吸収するオーズ。まさかあのガセネタを実現させるつもりか?