しんちゃんの映画にちなんでですね。わかりま(ry

海賊戦隊ゴーカイジャー」の感想です。
開始早々、マジゴーカイオー、久々の登場、スゴーミンをボガーン。
マーベラスは「赤き海賊団」の生き残り、ジョーは元ザンギャック特殊部隊隊長、(つまり、ザンギャックにハンギャックっていうこうわなにをするやめ(ry  )ルカさんはザンギャックの武器倉庫からなんかすごいのを盗んで、ザンギャックに滅ぼされたファミーユ星の王女であった、アイム姫と、ゴーカイジャーの方々は何かしらザンギャックとの因縁があることが分かったよん。ハカセ?まあスルーされたけどね。大根の葉っぱは捨てないでね!まだ使い道があるからね!(ハカセ談)
ザンギャックは地球侵略計画を邪魔するゴーカイジャーの目的が分からんので、スパイ兄弟を送り込むことにしたべ。弟のほうは怪人形だが、兄は球形。というわけで、町の上にあるゴーカイガレオンに兄貴を投げ込もうとする弟。
兄「弟者よ、俺に何かあってもそのときは俺を見捨てて逃げろ!」
弟「兄者・・・兄者ーーー!!!」
ゴーミン「(´;ω;`)ブワッ」
1回目:失敗 ゴーミン「・・・」
2回目:失敗 ゴーミン「・・・・・」
3回目:(ry ゴーミン「・・・ZZ」
4回(ry ゴーミン「ZZZZZ」
5回目にしてようやく成功・・・弟コントロール悪いなw
兄貴はコロコロ回ってガレオン内部を見回る。途中、ジョーに見つかりかけたり、まんじゅうの箱(ここ!)に入ってたらまんじゅうと間違われてルカさんにガブッされたりしたが、ハカセのおかん説教で34のスーパー戦隊の大いなる力を手に入れようとしてることが分かったりした。
そんな最中、ナビィがいないことに気づく一行(と、視聴者)。
〜色々省略〜
んで、ナビィが見つかる。なんか服を着ている上にその服がアロハかと思ったら、女子高生にキャーキャー言われて、浮かれていたんだとか。
一同「(♯・∀・)」
ナビィを縄で縛り上げ、逃げられないようにしといて、「レッツ、お宝ナビゲート♪」
空飛ぶ島がどうのこう。・・・そしたら兄貴が思わず出てきちゃう。なんかベラベラと、長々としゃべってるんでジョーはバットで兄貴を思いっきり打って出ていけぇ!!する。
ちょうどよく弟とゴーミンのとこに落ちた兄貴。(ただし、キャッチしてもらってない)すぐさまゴーカジャーたちも降りて来て、戦う。「ガァーオレンジャアアァァァーーー!!!!!」でガオレンジャーに変身し、(「・ω・)「 がおー(「・ω・)「 がおー言いながら戦い、「デェーンジマァァーン!」でデンジマンに変身し、パンチでボーンしたりしたら、兄貴と弟の連携攻撃(というか弟が兄貴を投げるだけなんだがね。)でバッコバッコされたかと思いきや「ゴォーグルファアイブ!!!!!」でゴーグルファイブに変身して、新体操技で弟を確保してボコボコ。その後、ゴーカイジャーに戻り、「ファーイナルウェイーーーブ!!!!!」で兄弟そろってボガーん。
ほんで、毎回あるロボ戦。
弟が兄貴を投げるも、ゴーカイバット(!?)を取り出して兄貴を打つ。そんで、デカゴーカイオーで弟もさよなライオン!ゲキレンジャーェ・・・。
大いなる力を知られたからには、ザンギャックよりも先にその力を手に入れなくてはならなくなったゴーカイジャー。まずは空を飛ぶ島を探すことにするのだった。
そして、じぃかい!ゴォーカイジャアアァァァーーー!!!!!
ガオライオン。
破邪百獣剣とやらを使っている、ガオレンジャー。やっぱあれだよな、普通ならそのスーパー戦隊の必殺武器を使うはずなのにゲキレンジャーェ・・・。