キャラが濃いゲスト怪人さん

海賊戦隊ゴーカイジャー」の感想です。
宝石店で買い物をしていたルカさん。と、荷物係のハカセェ・・・。そこにこの店の宝石全部くれとか言うバ金持ちが!さらにその親父さんが来て、”また”店ごと買うような買い物をして!といったらわがままじゃじゃ馬娘は帰ってしまう。ルカさんが「世の中お金で回ってるのよ!」とかいったら親父さんに「家で働かないか!?」とかいって働かされることに。
そんで、メイド服に着替えるルカさん。ルカさんのメイド服だと・・・?(*´Д`)ハァハァ
親父さんに「金(きん)のなる木」とそのセキュリティの完璧さを自慢されて、てっきりそれの世話かと思ったら、わがままじゃじゃ馬娘の世話係としてのほうとして働くことになったルカさん。さっそく部屋の掃除をしようと掃除をしてる最中、むっちゃ汚い軍手で出来たウサギの人形(それともぬいぐるみか?)があったんで捨てようとしたら「でていけぇ!」されてしまった。この金持ち一家も、昔は一軒家の超ド貧乏で親父さんがたまたま地球に落ちた隕石から金のなる木を発見してそこから金持ちになったんだとか。親父さんはそれ以降、性格が一変したとか。ウサギの人形も貧乏時代に貰ったもので、そんで大切にしてるんだとか。あの無茶苦茶な買い物も、金が無くなればあの時代が戻るだろうとしてしていたんだとか。
その頃ザンギャックは金のなる木の話を聞き、今回の怪人「ナノナノダ」で金のなる木を奪おうと目論む・・・というかこのゲスト怪人のノリやテンションやあの手の動きが完全に江頭2:50ことエガちゃんなんだがwwwしかもキャラは濃いしwwwおかげで名前まで覚えてしまったわwww
そんで屋敷にナノナノダ潜入。金のなる木のセキュリティをすさまじい動きで突破中・・・を娘に発見されるが娘は何もしようとせずただ見てるだけ・・・で、さらにルカさんに発見される。
ナノナノダは「オォルェのぬぁはナノナノd」と名乗ってはセキュリティのレーザーでぼこぼこにwにしても怪人にダメージを与えるとは、なんてセキュリティだ。
とりあえず庭に移動。親父さんをナノナノダでびびらせては報酬何万かで(正確には覚えとらん)ナノナノダを倒す約束をし、ゴーカイイエローから「サァーンバルカアアァァァン!!!!!」でバルパンサーになり、ぼこぼこにして、(ぼこぼこにしてる最中、ナノナノダは常にしゃべっとります。)「ボォーウケンジャアアァァァーーー!!!!!」でボウケンイエローになり、ナノナノダを空のかなたをぶっ飛ばした!wしかし娘は「金のなる木なんて、盗まれればよかったのよ!」と言う。
まあ何だ、その夜、ルカさんの過去について触れる場面があったんだよ。恐らく、妹や弟たちがいてさ、貧乏ッぽい描写で、パンを分け与えてたりとかしてるわけよ・・・。つまり、伏線があったんだよと言いたい。
次の日、ナノナノダとゴーミンたちは屋敷に火を放った。その時、ゴーカイジャー一行がさっそうと上から登場。
ナノナノダ「わーかっこいいー」
ルカさんに屋敷を任せ、他4人はナノナノダ達を何とかする。
屋敷は大火事。娘には「一番大事なもの」を、親父さんには「金のなる木」を取ってきてくれと頼まれる。ルカさんは「ゴゴォーファイイィィィブ!!!!!」でゴーイエローになり一番大事なものである、ウサギの人形を取ってくる。貧乏だった頃に、誕生日にくれた人形が一番大切なものなのである。
その後、「カァーレンジャアアァァァーーー!!!!!」でイエローレ−サーになり、仲間の元へ向かう。
4人は「ジィーヤッカアアァァァーーー!!!!!」になり、ゴーミンたちを倒した。そのすぐに、ルカさんも合流し、「ファーイナルウェイィィィィィブ!!!!!」により、ナノナノダを倒す。その後巨大化したけど、デカゴーカイオーによる「ゴーカイフルブラスト」でさっさとボカンである。
ナノナノダ「宇宙まできちゃったぁw」ボーン 最後の台詞がこれってwww
じぃかい!ゴォーカイジャアアァァァーーー!!!!!
恐らく、ゲキレンジャー回。