ボスwww

海賊戦隊ゴーカイジャー」の感想です。
ナビィのお宝ナビゲートで警察に行くといいことあるよ。というわけで、よりによって海賊が警察署に。まあ、何の警戒もせずにマーベラスは、張り切っていくわけで。受付の警察の人に、堂々と、宇宙最大のお宝のありかを訊ねるわけで。
そしたらなんとデカレンジャーだった、ジャスミンが!
ジャスミン「地球では儀式として、初めて警察に来たときは、腕をこのように(手錠かけるときのあれ)します。」→とりあえずやる。→ジャスミン「ほい、御用だ。」マーベラス、タイーホ
なんでも、宇宙海賊行為で、逮捕なんだとか。んで、ジャスミンはSPライセンスを持ってたわけなんだが、あれかね、変身能力だけなくなったんかね。
そんで、まあ、そりゃ逮捕されるわけには行かないので、ジョー達4人はさっさと逃げ。マーベラスは足だけで警察を蹴散らして、逃亡。
コンテナがめっちゃある場所で、ドギー・クルーガーこと、ボスと遭遇。すんげぇ戦って、倉庫的な所にいって、ボスにフルボッコにされて、モバイレーツ没収されて、しばらくしてたら、なんかザンギャックの姿が。今回のゲスト怪人は、トリガー星人とか言う奴だそうで、デリート許可もでてるから、普通にやれる訳で。そんで、爆弾的なもので、全世界を爆発させようという、アリエナイザーなことをやらかそうとしてる訳で。しばらく見てたら、ボスの携帯の着信音が鳴って、バレるという、どこぞの長野県警警備課所属のコート着たハンサムさんみたいな事をしたという。んで、がんばって戦うことに。ボス、生身のまんまってことはデカマスターになれないのか・・・。マーベラスの手錠は、はずして貰えてない。
その頃、ジョー達4人は、帰りが遅いんで、とりあえず行くことにするそうな。そしたらゴーミンがきたんで、しょうがないから戦うことに。後々「ゴォーオンジャアアァァァーーー!!!!!」や、「ダァーイレンジャアアァァァーーー!!!!!」で戦ったり。
んで、ボスたちはだいぶピンチなわけで、マーベラスがやられそうな所をボスがかばって、さらに何とか逃げられたと。まあ、とりあえずマーベラスが足手まといになりそうなのか、逃げるなり、何なり、好きにしろと。マーベラスは、手錠をはずして、モバイレーツを返してくれたら協力すると、いうがボスは海賊の言うことは信用しないと、一人で爆弾を止めに行くわけで。しかし、歩いた後には血が・・・。ボスは、隙を見て爆弾のスイッチを破壊しようと試みたが、垂れた血でばれて、やられかけたが、間一髪マーベラスに助けられる。ボスは、海賊の言うことを信じるのではなく、マーベラスの誇りを信じるとして、手錠をはずして、モバイレーツを返してくれた。ボス、かっけぇ・・・。
爆弾が発射されるまで後1分、そんな時、マーベラスが駆けつけ、何とかスイッチを破壊し、間一髪のところで爆弾を止める。
その後、ゴーカイジャーの5人が揃い、「デェーカレンジャアアァァァーーー!!!!!」でデカレンジャーに変身!
さすがにジャンプしてすんごく回転する変身ではなかったけど、それでも左向きになって、ファンファン鳴らしてくれたのには、だいぶ感動!しかもその後にデカレンジャーのOPのアレンジを流してくれたのにはすそまじく興奮したね!!やっぱ見てたのとそうでないのとの興奮の差はすさまじいな!ちなみに、オレの思い出のレンジャーはハリケンジャーっす。たぶんでてきたら、ハッキョーセットのCMの子供たちの如くすさまじく興奮するなw
そして、相当のコンビネーションとデリート時のエフェクト(デカレンジャーにおける必殺技発動)での5人のディーアームズの打ち出しで、トリガー星人野郎をデリート!うん、最高だね!
そして、毎回恒例の巨大戦。トリガー星人野郎が、爆弾を自分で使おうとしたんで、アイム姫が「そんな危ないものを、持ったり、作ったり、持ち込んだりしてはいけません!」と、突っ込みを。なんという非核三原則
そんで、しばらくしてたらボスが、「デカレンジャーの大いなる力を発動するべきだ!」と。そんで、デカレンジャーのレンジャーキーを差し込むとパトストライカーが装着され、デカゴーカイオーに。んで、パトストライカーが発進される。「かっこいい!」イカすじゃん」パトストライカー人気だなw
そんで、パトストライカーでトリガー星人野郎に攻撃し、再び合体してパトストライカーの分離した銃で銃撃戦。
そんで、銃をしまって、必殺技の「ゴーカイフルブラスト」で、トリガー星人野郎を撃破。
戦闘終了後、警察に囲まれるが、バカレッドデカレッドこと、バンがマーベラスたちがやった犯罪は全てザンギャックが偽造したものだと報告。ゴーカイジャー達の疑いは晴れるのだった。
じぃかい!ゴォーカイジャアアァァァーーー!!!!!
「お帰りなさいませ!ご主人様!」「大丈夫なのか?いろんな意味で・・・」ごもっともですw
ジャッカー電撃隊の4人とカーレンジャーのイエローレーサー。
ボウケンイエロー、サンバルカンのバルパンサー、ゴーイエローといった黄色達ぞくぞく登場!