鳥のヤミー

仮面ライダーOOO」の感想です。
16話、17話でも言ってたけど、アンクがなぜ自分のコアメダルを吸収したのに変化が起こらないのか、というのが判明されそうな予感。
なんて考えてたら、なんと左腕のアンクが存在するだと!?しかもヤミーをこれから作るよ!といわんばかりに、セルメダルを持ち、しかもセルメダルを投入したという。
今回のヤミーは左手を痛めて、引退することになったボクサーさんの欲望というよりは左腕アンクが勝手に入れた感じがする。そんで、いろんな人の左腕の力を吸収して宿主のボクサーさんの左腕を回復するというヤミー。そして何よりも、注目するところは、ジュウシマツ住職オウムヤミーであり、鳥のヤミー、つまりアンクのヤミーかもしんない!
鳥のヤミー。その事に動揺する映司と伊達さんと5103。とにかく変身して戦う。だが、鳥なのに炎攻撃をするわ、そうでなくとも単純に強かったり。しばらくして、オウムヤミーは宿主を連れ去ってどこかに行く。
5103はオウムヤミーはアンクが作ったといっては、いるけど映司の「人の命よりメダルを優先させない」って言う制約があるから多分違うと思うんだけどな。
なんてやり取りをやってる最中なんかキヨちゃんDr.真木は知世子さんとなんら関係があるそうな描写が。
んで、オウムヤミーはどんどん左腕の力を吸収しては宿主にパワーを与える。ボクサーさんは「他のボクサーを犠牲にしてまでリングに上がる気はない!」とは言ってるけどそれでもオウムヤミーは作業をやめない。「君がッ!リングに上がるまでッ!パワーを与えるのをやめない!!」宿主が妙に嫌がってるあたり、やっぱ無理矢理欲望を開放したんじゃね?
んで、伊達さんに場所を特定される、が、アンクは映司にそんなことも告げずに先に行ってしまった・・・。
そんで、ヤミーが現れた現場では伊達さんはすぐ変身。映司のほうはいきなりタジャドルのメダルを渡される。最初ッからクライマックスということなのか、とにかく映司はタジャドルのメダルでオーズに。しかし炎属性同士のため戦闘はそこそこうまくいかず、オーズは押されてしまう。バースがバースバスターのセルバーストを撃とうとするも、アンクが邪魔をする。一応何とか逃げれたが、アンクは「あいつに倒されたら困る・・・」と。映司は「アンク・・・アンクーーーーー!!!!!」と叫ぶしかないのだった・・・。
いつもはおふざけ半分なこの日記も今回はなんかまじめに書いた気がする。
次回、仮面ライダーOOO!
いきなりシャウタのお姿が。やっぱ水には炎だな。
オウムヤミー「戦え!欲望のままに!」鳥類系ヤミーもよくしゃべんのか?
伊達さんが本気をだすっぽい。しかも全部のせ。なにげにカッターウィング初登場。ハッピー・バースDとかいう名前になるかと思ったがそんなことはなかったぜ!いや、伊達さん、散々死亡フラグを立てた上にまた死亡フラグを・・・。頼むから伊達さんだけは死なないで。(´;ω;`)