ジョーの剣回(0w0)

なんか、看板に「恐竜や」の文字が見えたんだがw「恐竜や」というと「爆竜戦隊アバレンジャー」における拠点地。もしかすると他の戦隊のもあるかもしんない。今後も何らかの形でいろんなのが出るかもしれないな。要チェックだ!
んで、ゲスト怪人が出てくるという。戦ってたら、剣を反時計回りに回して出た幻影を本物に変えて飛ばす、というどっかで見たような技(満月切りだっけ?)でジョーを変身解除に追い込むという。当然みんな来る。すると、ゲスト怪人はこういう。
「5人か、しょせん身を寄せ合ってる臆病ものどもだ!」多分、仮面ライダーの事しか知らなかったんだろうな。
んで、負けたジョーは修行を始める。無数の剣が飛んでくるというのを、変身していない状態で!それを、姫は心配してみている。肩をズバァーン!とやったりして姫がますます心配して近づいてくるのに「来るなぁ!」とか何とか言っているあたり、ツンデレ希ガス。んで、姫が「みんなで倒せば良いではないですか!」という正論を言うとジョーは「あいつは・・・俺一人でやる・・・」という一般的な戦隊ヒーローの常識をそのままひっくり返す台詞を。まあなにかしら剣にこだわってるんだろう。次回予告にてルカさんがいいそうな感じだったし。・・・と思ったら知らなかったというw
んで、姫が見守っている中、決闘するわけで。そしたら、スゴーミンに取り押さえられてその間に満月切りでやられちゃうという。そしたらみんなが助けに来たという。ゲスト怪人のほうはジョー、スゴーミンは残り4人といった形に。
「ゲェーキレンジャアアァァァーーー!!!!!」で4人ゲキレンジャーに。スゴーミンは倒される。
その後、なんやかんやで満月切りは突破し、ゲスト怪人が全身から剣を発射するというね。そしたらジョーはなんと4人のゴーカイサーベルを借りて、5本の剣を2本の腕で持つというこれまたゴーカイなことをですね。んで、全身剣を突破して5本のゴーカイサーベルにそれぞれ、
「ゴォーセイジャアアァァァーーー!!!!!」
「シィーンケンジャアアァァァーーー!!!!!」
「マァージレンジャアアァァァーーー!!!!!」
「ハァーリケンジャアアァァァーーー!!!!!」
「ギィ〜ンガマァ〜〜〜ン」←テンション低ッ!
のブルー、つまり水系の力を使える人のキーで、その人々を召喚?してそれぞれが攻撃する技でゲスト怪人を倒したわけで。
んで、巨大戦だが、マジゴーカイオーであっさりと終了。マジゴーカイオー、マジ豪快。
そして、次回!ゴォーカイジャアアァァァーーー!!!!!
デカレン回。なんと!ボス(ドギー・クルーガー)が!ジャスミンが!バカデカレッド・・・か?ていうかあんな感じの雰囲気だったっけ???
なんか出てきていたレンジャーは恐らく「五星戦隊ダイレンジャー」だと思われ。