ゴォーカイジャアアァァァーーー!!!!!

今日から始まる、ゴーカイジャーも見るつもりなので、そこんとこ、よろしくお願いします。
覚えにくいので、ここにメンバーの名前を書いときます。
キャプテン・マーベラス/ゴーカイレッド
ジョー・ギブケン/ゴーカイブルー
ルカ・ミルフィ/ゴーカイイエロー
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)/ゴーカイグリーン
アイム・ド・ファミーユ/ゴーカイピンク
なんか最初ッからディケイド的な感じで始まりましたなw見てたスーパー戦隊シリーズっていうと「忍風戦隊ハリケンジャー」「爆竜戦隊アバレンジャー」「特捜戦隊デカレンジャー」「轟轟戦隊ボウケンジャー」くらいなんだけど、その中で一番思い出のあるハリケンジャーが忍者先輩のカクレンジャーといっしょに活躍するっていうのは、嬉しいもんだな!にしても、アバレキラーはなんか単純に正義の味方っていうと違う気がするな。あんまり覚えてないけど仲間になったのも後半らへんだったと思うし。というか、
ネタバレ反転につき、よろしく アバレキラーカブトライジャーは最終的に死んじゃったのに。そんで、スーパー戦隊シリーズの世界はつながってるのか。まあさすがにディケイドみたいな感じのはね・・・。
んで、第1話にして、全員やられちゃったw
そんで、8行目にしてようやく主人公たちの登場です。宇宙を船で動いてるそうな。しかも発言的に地球人ではないそうな。メンバーカラーは服の色的に赤、青、黄色、ピンク、黒の色だと思ってました。
ソフビらしきものを集めて、しかも海賊やって、なにやってんだこいつらとw敵海賊には賞金首かけられて、すんごくヒーローらしからぬやつらだなwww
んで、地球に向かう途中で敵海賊のザンギャックというそのままの名前の敵に襲撃されるわけですが合体ロボで一瞬で蹴散らす。あり?合体ロボの初登場って大体は2話だった気がしてたんだが・・・まあいい。(キリッ そしてロボの変形解除。めっちゃ早いなw
そして地球にきたわけですよ。いかりを地面に突き刺して、敵かってえのw単にお宝目当てっぽく、リーダー・・・というかキャプテンのマーベラス船長はがっかりして、なんか食うそうな。ルカさんの指輪を売ってまさかの一千万円だとぉ!?安いって・・・我々からすればそうとうなものですw借だから返せっていっても返さないんだろうな、海賊の船長だし。みんなはちゃんと貸した物は返そうね!!そんでカレーを食うことになったわけですが・・・店の壁がドーンとぶっ壊れるわけです。金がァァァ
それは宇宙海賊ザンギャックの仕業なんだよ。町はボロボロになってしまったのだ。場所がまんまディケイド。またディケイドの仕業だったのか。「おのれディケイドォォォ!!!」
ザンギャックが子供を守る幼稚園の先生の必死な顔をみてにやにやしてるという外道っぷりにキレたのか、カレーを食い損ねてキレたのか、マーベラス船長は、戦いたくないというどこぞの家に帰りたいへたれな銃ライダーのようなハカセを無視して戦おうと決める。当然、他のメンバーもいっしょに戦うわけで。
ソフビみたいなのが変身アイテムだったという。なんと鍵でした!それを携帯みたいなのにさしこみ・・・
「ゴォーカイジャアアァァァーーー!!!!!」
オーズに負けず、劣らずな意気のいい変身音声とともに変身しました。ブラックじゃなくてグリーンかよ!
なんともすごいコンビネーションで戦闘員のゴーミンをばったばった。だがめっちゃいるという。ハリケンジャーのマゲラッパや、アバレンジャーのバーミア兵も、こんだけいたのかね。そして他の戦隊に変身。
「ゴォーレンジャアアァァァーーー!!!!!」
先生「あれは、ゴレンジャー!」
知ってるんかいw
んで、ゴレンジャーハリケーンとかなんとかをやったわけなんだが・・・
ゴミ収集車!?
ゴーミンたちはディケイドのカブトの世界のゼクトルーパーのような反応をし、吸い込まれましたとさ。どういうことなの・・・。
そして今度は「シィーンケンジャアアァァァーーー!!!!!」に変身。殿というかキャプテンだけどな!
次は「マァージレンジャアアァァァーーー!!!!!」に変身。あれ、強くね!?
なんやかんやでごっついのが出てきたが、「ファーイナウェーーーイブ!!!!!」という斬撃でズバァーっとやったわけで。
次回、「ゴォーカイジャアアァァァーーー!!!!!」
あらぶるシンケンレッド。うおおおおお!!!!!ハリケンジャーデカレンジャーとな!!!!!そしてめっちゃいるレッド。